2008年7月24日木曜日

◦°。◦°林家的夕涼◦°。◦°

林家にはエアコンがない。
南と北に窓がある林家は風のない昼間以外は
意外に過ごしやすい。扇風機で充分。

エアコンがないといい事だらけ。
電気代節約、体に良い、なによりエコ。

でもやっぱり暑い時は暑い。
そんな時は、近所でこれ。

こう見えても高さ6〜7m

まずは林家大黒柱




いつかテレビで言っていた。
2才になるまでにエアコンにあたって汗を
かかないで育つと汗の出る汗腺が充分に出来ず
汗をかけない体になるという。
汗をかけないとは体温調節が出来ないという事。

林家は汗はダクダクだけど、
楽しく涼んでる。

あ、もちろんこの後は私も迷わずJUMP!!
お腹ぺこぺこになるまで海中散歩。
今日は漁師さんがたくさんいたので悪さはおあづけ。
鰻とbeerがおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿