2009年4月2日木曜日

続・プチ自給自足ツアーガイド

昨日から1週間強、


えんどれすういんたぁ日本海編でも登場した


えりこさんが鳥取から林家居候できました。




これハタハタの干物10パック。

お土産に頂きました。


大好物だから大歓迎だけど、


来るたびにパック数が増えてる気がする…(笑)




そして、ご存知の通り今日から波がありません。


よって、また…と言われそうだけど、自給自足ツアー。






今回は全力で競争。




結果は林家夫妻、全てを出し切って同着1位。


最近少しお太りになったらしいえりこさん3位。


でもみんな口も聞けない…(汗)


そんな感じで、その後無事


明日のボンゴレビアンコ(→予定)の分位は


潮干狩り頑張って、


今日は阿南市名物『皮ちくわ』で乾杯。





これ、”ハモ”を竹に巻いてちくわにしてあるの。


グリルで外側がかりかりになるまで焼いて、


細かく刻んで、一味なんかつけちゃうと、


ビールがとまらないんだなぁ。


阿南市にしかないって聞いたけど…。



そういえば、ひじきも今日拝借してきました。


潮の満ち引きが無い日本海側の人からしたら、


潮干狩りも、ひじき採りも、



かなりおもしろいアトラクションだそうです。



明日は何して遊ぼうかな♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿